閑話休題♪動物愛護活動の協賛につきまして

2019年09月25日

爽涼の秋となり、虫の声が涼しげに聞こえる日々になりました。

二週続けての3連休だった方も多かったのではないでしょうか。

 

さて、今回は『閑話休題』ということで不動産の物件紹介から離れた話題に触れてみたいと思います。

タイトルの内容について取り上げた主な理由として、弊社とお付き合いのある方が動物愛護活動にご尽力されており、その姿を拝見して共感を覚えたことも含めまして、この場をお借りして定期的にご案内など発信して参りたいと思います。

近年、テレビ番組等の影響もあり様々な動物がペットとして飼われ、又、ペットは単なる動物ではなく「家族」という認識がここ日本でもようやく浸透してきたかのように感じておりますが、しかし、そうした光の裏には必ず影が生じます。まだまだ法整備が未完成の下、今まさにこの時も無秩序な悪徳業者や身勝手な人間によって多くの動物たちが傷つけられ、裏切られ、悲しみに暮れてその生涯に終止符を打たれているという悲惨な現状にも目を向けて欲しいと強く望む次第です。

 

過ごしやすい季節となりました。お体をおいといください。

保護犬猫譲渡会(2019.09.29、10.22)