閑話休題♪神無月に入りまして…

2019年10月01日

毎年5月11日から10月15日までの期間中、中秋の名月と増水時を除いて毎夜行われている『ぎふ長良川の鵜飼』も残すところあと2週間程となりました。毎年、鵜飼が終わる頃に衣替えの季節が訪れ、年末までがとても早く感じます。

 

ぎふ長良川の鵜飼

 

さて、今日から消費税率が10%に引き上げられる事もあり、その段取りや何かとドタバタされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。一昨日、小生の地元スーパーの食品レジでは、まるでアトラクション並みの行列ができておりました。

弊社に於きましても、増税に伴う処理などで少々慌ただしく9月を終えましたが、滞りなく10月を迎えることができました。

 

岐阜シティタワー43・01

 

ふと立ち止まって空を見上げれば、うろこ雲が漂い秋を感じるものの、まだまだ汗ばむ日が続いておりますが、これも接近している台風の影響でしょうか。

 

信長像01

信長像05

 

かねてより、この場を通じて岐阜の街づくりと人の賑わいについてもふれてまいりましたが、現地に立つと改めて、この駅周辺の景色も将来に向かって生まれ変わり、平日の昼間でもビジネスマンに限らず、様々な層の人たちが行き交う場所になれば…と、強く感じます。

 

岐阜駅04

01

 

今年もあと3ヶ月となりました。

此度の増税が私共の業界にもどのようなかたちで影響を与えるのかまだ定かではありませんが、引続き、この街に人の賑わいを齎せるような取り組みを念頭に置いて邁進いたしますので、何卒宜しくお願い致します。

 

気候不順のおりから、どうぞご自愛専一のほどをお祈り申し上げます。