閑話休題♪大型連休も明けて…

2021年05月13日

爽やかな風が5月らしさを感じさせてくれる今日この頃、お元気でしょうか?

およそ半月ぶりの更新となりました。気に掛けて下さった皆様、誠にありがとうございます。

 

気が付けば5月も半分が過ぎ去り、先週頃まではお花屋さんの店先でカーネーションを目にしました。

ところで、このカーネーションですが、よくよく調べてみると様々な色や花言葉が存在しますよね。

赤「母への愛」、白「尊敬」、ピンク「感謝」、黄「友情」等々・・・最近では紫などもあるそうです。

皆様のお好きなカーネーションは何色ですか??

 

さて、大型連休明けから1週間ほど経過しましたが、リフレッシュできたでしょうか?

中には今週月曜日から仕事始めの方もいらっしゃるのかもしれませんね。

息抜きをするにも何をするのにも予防対策が欠かせないこのご時世、なかなかホッと過ごすのも難しいかと思われます。しかし、ちょっとした油断や軽率な行動がご自身だけでなく、その周りの人たちにも重大な影響を及ぼすという認識と危機感が少々薄れてきているのではないかと感じられる場面も以前より見掛けるようになりました。

「一瞬の油断、一生の後悔」とならない為にも、今一度、緩んだ気持ちと兜の緒を締め直す時ではないでしょうか。

 

 

 

 

2021.04.05-02

 

やはり不思議と金華山を眺めると心が落ち着きます。

今年こそは何年かぶりに登ってみようかな?と思いつつ、なかなか・・・。

 

 

野山も美しい青葉に覆われる好季節ですが、ご無理のないようにお体ご自愛下さいませ。