特報!大垣市伝馬町|新築アパート建設工事

2021年02月05日

早朝はとても冷え込みましたが、お昼過ぎからは岐阜市内でも気温が10℃位まで上がり少し暖かく感じられます。

今週日曜日まで「ぎふ灯り物語~アート&ヒストリー~」が、岐阜市の岐阜公園などで行われておりますが、皆様はもう既に行かれましたか??石階段を彩る和傘を使ったイルミネーションがとても幻想的であると耳にしました。家族連れの方やカップルで賑わっている模様です…。

 

 

さて、ちょうど1週間前に進捗状況報告をさせていただきましたこちらの工事現場に立ち寄りました。

 

 

 

【前回の様子】

 

B05

B06

 

 

【本日の様子】

 

2021.02.05-04

2021.02.05-03

 

 

基礎工事が終わり、土間配筋などに着手するといよいよ上物のイメージが湧いてくるのではないでしょうか?

これからの約1ヶ月、現地の景色や雰囲気もガラリと変貌してまいります。その時にはきっと今のこの現場写真を眺めて少し懐かしく感じていることだと予想されます。

 

ところで、現地の数か月前の様子を記憶されている方はいらっしゃいますでしょうか??

もし、記憶に無くても記録にはシッカリ残されておりますので、ご覧ください♪

 

 

【以前の様子】

 

01

02

 

 

かつての更地から本日の景観、そして、来月には完成です。

何も気に留めなければ、これまで本物件前を毎日の通勤や通学などでご通行されていたとしても、きっと「ただの空き地」としてしか視界に入って来なかったのではないでしょうか。もしくは、視界にすら入っていなかった方もいらっしゃるかもしれませんね。それもそのはずです。何か目を引き付ける物を築かなければ(まずは視覚に訴え掛けなければ)、誰かに興味関心を抱かせるのは難しいかと思われます。

 

今はおそらく、これまで気に留めなかった方々の目にも、「何か工事が始まった」とか「何が建つんだろう?」等々と映り込んで来ているのではないでしょうか?

下図にて、南側歩道にて東西それぞれのアングルを載せましたので、是非ご覧下さいませ。

そして、明日から現地前をご通行される際に一瞬でも皆様の印象に残りましたら幸いです。

 

 

酷寒のみぎり、寒さ対策と感染症予防を十分にしてお体を大切になさってください。

 

 

前面道路(西方面)

2021.02.05-01

前面道路(東方面)

2021.02.05-05

前回のブログはコチラ!