特報!大垣市伝馬町|新築アパート建設工事

2021年02月19日

今月もあと1週間ちょっととなりました。

2~3月といえば、皆様は何を連想されるでしょうか?

 

小生は、今からおよそ1,120年前に詠まれたこちらの和歌が思い浮かびます。

 

東風吹かば

にほひおこせよ

梅の花

あるじなしとて

春を忘るな

 

延喜元年(西暦901年)正月、菅原道真が政敵である藤原時平の一派による讒言・策謀に嵌められ、九州の太宰権帥に降されました。その折、都を出発するときに詠んだ有名な歌ですが、一度は耳にされたことがあるのではないかと思われます。いったいどんな心境で都から遠く離れた九州の地へ向かったのでしょうか…。

 

 

さて、前置きが少々長くなりましたが、今週も現地を訪れました。

前回のブログで述べた通り、建方工事も滞りなく終了いたしまして、現場風景も更に変わり、写真の通り一段とその存在感が増してきております。

 

本日の様子↓↓

 

 

D10

D06

D02

 

本日もご通行中の方々が工事の様子を足を止めて見物されている光景が目に映りました。

これからの工程は内部での作業がメインとなってまいりますので、外観では現場の変化や仕上がりなどについて分かり辛いかと思われますので、内装工事の様子なども現場施工管理の皆様と協議したうえでご紹介していければと存じます。

 

 

春の足音が間近に感じられてきましたが、

早朝と夜間はまだまだ冷え込みますので、十分ご自愛くださいませ。

 

 

 

D04
D07
D11
D12

前回のブログはコチラ!!