閑話休題♪初秋を感じるこの頃に…

2021年09月09日

朝夕の涼しい風に心地よくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年の夏は例年にないほど雨の日が多く、8月はほとんど晴れた日が無かったような気がします…。

そして、今月に入って秋雨前線の接近ともあり、青空がいつになく貴重で清々しく感じられます。

 

先日には東京パラリンピックも閉幕しましたが、競技や閉会式をテレビ等でご覧になりましたか。

色々と制限された中での開催となりましたが、選手はじめ大会関係者の皆様もお疲れ様でした。

 

 

さて、前回の『閑話休題』シリーズも多くの方にご閲覧頂きまして、誠にありがとうございます。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

朝はだいぶ涼しくなり、晴れた日にはつい一人で散策したくなる気持ちに駆られます。

そこで、以前から気になっていた岐阜県関市にある「関テラス」をふらりと訪れました。

既に行かれた事があるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

03

07

04

 

〔せきてらす〕という名前には、「関市」の「せき」と歴史・伝統・文化・未来を「照らす」、そして「テラス」のように憩い集う場所を表す意味が込められているそうです。

 

駐車場も広く開放的な空間なので気楽に立ち寄ることもできて、刃物に限らず関市のことについて深く知れて新たな魅力が発見できる場所だと感じられるのではないでしょうか。

 

 

 

帰り際に関郵便局の方角を眺めると、日ご紹介した物件(建築現場)の青色養生シートが少しではあるものの目視できました。

 

02

 

来月完成予定の工程で着々と工事も進んでおり、日々変化する現場の姿にオープンが楽しみです。

 

安易に外出したり出来ないこのご時世ですが、人混みや混雑を避けて予防対策をシッカリと行ったうえで少し散策したりすると、程よい息抜きになりました。

 

 

朝夕と昼間の気温差がある時期ですので、十分ご自愛くださいませ。

 

前回の閑話休題はコチラ!

前回のブログはコチラ!